毎週毎週!大宮日進町界隈をご紹介しています!!

From 2001.6.16
掲示板(バックナンバー 1)
 |掲示板 トップ掲示板バックナンバー 1    5 |掲示板へお越しいただいた方々
「毎週毎週!日進町!!」トップ更新情報ステキなお店・好きな場所日進町情報受付中
PROFILEMAIL(keijirou@nifty.com






Re: ワーナー・マイカル・シネマズ マミ - 2002/03/04(Mon) 09:54 No.50
お久しぶりです。
わざわざワーナーマイカルシネマズを掲載して頂いてありがとうございました。
私も先日、オーシャンズ11を見にいってきましたョ。
今後もがんばってください。

ワーナー・マイカル・シネマズ 投稿者:恵二郎 投稿日:2002/03/02(Sat) 13:13 No.49
マミさん、サティ4階の「ワーナー・マイカル・シネマズ大宮」、本日(3/2)掲載しました。週末は結構混んでいるようですね。
私もたまには映画でもみようかなァと思っています。

Re: ともさん こんばんわ! 恵二郎 - 2002/02/10(Sun) 22:28 No.48
またまた日進町界隈の情報、ありがとうございます。
確か「養老の瀧」の右隣の豆腐屋さんですよね?
私も名前はわかりませんが、場所はわかりました。
ごまどうふが店先に並ぶような暖かい季節になったら、また取材に行ってきます。
ところで、ともさんはいろいろなお店をご存知なんですね!!
また教えてください。今日はありがとうございました。
それでは、また・・・・。

ありがとうございます! 投稿者:とも 投稿日:2002/02/10(Sun) 21:23 No.47
こんばんは!思い出のあるお店が掲載されてとってもうれしいです。恵二郎さんも以前から知ってらしたんですね。本当にありがとうございました。また、「プロヴァンスヴェール」にもたくさんの方が来店されているようで嬉しいです。おいしい物は皆で食べるともっとおいしくなるんですよね。私も近々妹とランチに行く予定です。そうそう、日進においしいごまどうふを売っているお店が有るんです。イーズの斜め向かいのお豆腐やさん。お店の名前忘れちゃったんですけど(ごめんなさい)。暑い季節になると売り始めるんです。とってもおいしいですよ。私は「冷奴のたれ」か「めんつゆ」をかけて食べます。夏はビールのおつまみに最高です。今から首をなが〜くして待っているんです。恵二郎さんもぜひ一度お試し有れ。


噂のコロッケ 投稿者:恵二郎 投稿日:2002/02/09(Sat) 12:38 No.46
ともさん、その後お元気ですか?
以前に情報をいただきました、「神田精肉店のコロッケ」少し遅くなりましたが、2/9付にて掲載させていただきました。どうもありがとうございました。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/3623/index.html
今後とも、日進町界隈に関する情報等、ございましたら引き続きよろしくお願いいたします。
また、ご意見・ご感想もよろしく・・・・。

Re: パンダは今日もスマイリング! OJ - 2002/02/08(Fri) 10:22 No.45
あ、誰も気にしないなと思いつつも血液型が許しそうもないので訂正したのですが悩ませてしまいましたね。すみませんでした。
どーでもないついでに天安さんの隣のお弁当やさんの前においてあるベンチもいつも欲しいなぁって思いつつオレンジのバス(たまには真っ赤とか黄緑だったりしますが)おおみゃから進行方向左、左のチェックアイテムです。
あのベンチ、カインズで売ってるんですが、カインズに行く度にチェックするアイテムであったりもします。
んーどっちも日進じゃないっすね。櫛引と高木?ですか。すみません。

Re: パンダha OJ - 2002/02/08(Fri) 10:22 No.44
あ、誰も気にしないなと思いつつも血液型が許しそうもないので訂正したのですが,悩ませてしまいましたね。すみませんでした。
どーでもないついでに天安さんの隣のお弁当やさんの前においてあるベンチもいつも欲しいなぁって思いつつオレンジのバス(たまには真っ赤とか黄緑だったりしますが)おおみゃから進行方向左、左のチェックアイテムです。
あのベンチ、カインズで売ってるんですが、カインズに行く度にチェックするアイテムであったりもします。んーどっちも日進じゃないっすね。櫛引と高木?ですか。


Re: OJさん!こんにちわ!! 恵二郎 - 2002/02/06(Wed) 20:16 No.43
.....どうでもいいことですが、
>しかも帰りはいつも進行方向右に座るので.....
実はこの件で、私も考え込んでいたんです!!
少しオーバーですけど、ちょっと疑問に思っていました。
でも、やっとその疑問が解決したので、何かスッキリしました。
>なんか、あれから、あのパンダさんをみるたびに
>おはよ!こんばんはー!なんて心ん中で挨拶してたりして。
私も、その後どうなのか結構気になったりして、近くを通った時には、ちょっと覗き込んだりしています。同じようなことをしているんですね!
それでは、また・・・・。

Re:マミさん!こんばんわ!! 恵二郎 - 2002/02/06(Wed) 19:59 No.42
「毎週毎週!日進町!!」へお越しいただきましてありがとうございます。

また、いろいろな情報ありがとうございます。
ワーナーマイカルは、私も1回だけ行ったことがありますが、ゆったりとした座席と、やはり音響の臨場感に感心しました。西部図書館も、時々利用します。
本を借りに行ったり、調べ物を探しに行ったりしています。
ただ最近は、インターネットで調べ物が間に合うようになってきましたので私の通う回数は少し減ってきてるのかもしれません。また、いつ行っても、自習室やボックス席は満席で人気がありますよね
サティーの西側、ケーズデンキに隣接して「サイゼリア」が、今建設中ですが、いつオープンするんですかね?あのあたりも、サティーができて随分街並みが変わってきましたね。
今回情報をいただきまいした「ワーナーマイカル」や「西部図書館」等は掲載予定に入れさせていただきましたので、あまり期待しなしでお待ちください。
今後とも、ご意見・ご感想、ちょっとした情報等がございましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしています。それでは、また・・・・。

Re: パンダのラーメン屋さん OJ - 2002/02/06(Wed) 00:48 No.41
.....どうでもいいことですが、
>しかも帰りはいつも進行方向右に座るので.....
帰りは大宮からなので進行方向左ですね。すみません。
なんか、あれから、あのパンダさんをみるたびにおはよ!こんばんはー!なんて心ん中で挨拶してたりして。


はじめまして 投稿者:マミ 投稿日:2002/02/05(Tue) 16:48 No.40
こんにちは!(^O^)/
はじめまして。
さいたま市清河寺に住んでいるマミといいます。
今日は雨が降っていてひまだったからネットで遊んでいたところ、こんなに地元なホームページを見つけたので遊びにきてみました。
見ていて、あぁ、ここ知ってるよ。っていうお店が何軒もあってたのしかったです。
私は日進にはよく、サティに映画を見にいきますね。
ワーナーマイカルはホントお勧めですよ。スクリーンも大きくて、音響もいいし、映画のチケットを買って、映画までの時間は1階のフードコートでのんびりって言うのが私の定番です。
あと、西部図書館で勉強したり本を読んだりもします。
郵便局ではバイトなんかしましたね。結構、中も広いんですよ。
日進の丸広やイーズには親と買い物にいったりもします。
特にイーズは安くて100円ショップもあるので母のお気に入りのようです。
父は洋菓子マリーがお気に入りのようで、時々仕事帰りにお土産としてケーキを買ってきてくれます。
あ、あと、場所は定かではないけど、シャトレーゼがありますよね??
お勧めスポットではないんですけど(^_;)今度サティのあたりにサイゼリアが出来ますね。
私の知っている日進情報はこのくらいです。あんまりお役に立てませんけどたまにぶらっと遊びにくるのでこれからも楽しい日進情報教えてくださいね

Re: OJさん!こんにちわ!! OJ - 2002/02/03(Sun) 19:51 No.39
恵二郎さん
こんにちは。
今日デジカメもってチャリンコこいで撮影しようと思ったら、it rainsでしたー。
母に話してHPみようと思ったらgeo重くてみれませんでした。
今度お店に行ったら、取材のこと(というかこのページのこと)
聞いてみるわ!とのことでした。なんか最近 親子でこのページチェックしてたりして。


OJさん!こんにちわ!! 投稿者:恵二郎 投稿日:2002/02/02(Sat) 13:18 No.38
「パンダのラーメン屋さん」のご感想ありがとうございます。
>よくご主人とか取材に応じてくれましたね。
>近々また食べに行こうかな〜って思いました。
HPを見ていただいて、こう言っていただくと、とても嬉しいです。
取材にご協力いただいたご主人にも、少しでもお役に立てればと思います。
ところで、話は変わりますが、
>清河寺にいく途中の日進公園の先の道沿いに
>?と思わせる看板あったのでこんどデジカメっておきますね。
楽しみにお待ちしています。
それでは、また・・・。

Re: パンダのラーメン屋さん OJ - 2002/02/02(Sat) 01:25 No.37
みなさんこんにちは。

私も毎日バスでここのお店の前を通るので
しかも帰りはいつも進行方向右に座るのでつい自衛隊入口のバス停に着くとチェックしちゃいます。
朝毎日外観をみて、インパクトあるなーって思ってましたが案の定ほかの地域サイトでも話題になっていて、金額だけのものでしかないとか、いや あなどれない味だよ!とかいろいろ外からの情報は入っていたのですが定期でバス利用でなくバスカード利用ってこともあってなかなかバス停降りることなかったのですが、母が先に体験してちょくちょく通ってるようです。私も1回行きましたが、味噌ラーメンおいしかったですよ。餃子もかわった形だったなぁ。母が見た目は怪しいし古いけど、ほら厨房みてごらん? きれいにしてるでしょ、あれだけ手入れしてるとこはそうないわよ!ってチェック。
ここで紹介されたらそれ書こうって思ったらやはり恵二郎さんチェックされましたね。ラーメンとかは人によって十人十色、千差万別ですよね うまい!うまくない!っていうのは。
トッピング制度?はあってもコストパフォーマンスはいいし。
よくご主人とか取材に応じてくれましたね。
近々また食べに行こうかな〜って思いました。
(いつもだらだら長くなってごめんなさい)

Re: OJさん! ご苦労さまでした!! OJ - 2002/02/02(Sat) 01:13 No.36
レスが遅くなってごめんなさい。
楽笑写真館拝見してますよ。あ、このアングルかなとか思いながらみたものもありました。
清河寺にいく途中の日進公園の先の道沿いに?と思わせる看板あったのでこんどデジカメっておきますね。

Re: パンダのラーメン屋さん のぶ - 2002/01/30(Wed) 23:52 No.35
ぶです。
場所を確認いたしましたが、自分が考えていたところとはやや違っていました。
ですが、赤いのれんは、記憶の片隅にありました。
機会があれば、ラーメン屋さんに行ってみたいですね。
勿論、それだけでなく、ここで拝見した他のお店にも。
今後のお店を楽しみにしております。
それでは、失礼します。

パンダのラーメン屋さん 投稿者:恵二郎 投稿日:2002/01/26(Sat) 00:21 No.34
佐野さん!!
本日「パンダのラーメン屋さん」を掲載しました。
いかがですか? 記憶がよみがえってきましたか?
二年前と同じですか?
のぶさん! こんにちわ!!
自衛隊前のラーメン屋さん(以前は「サッポロラーメン」だったはずです)、覚えていますか?
場所は、ラーメン「天安」のページの下の方にある営業情報内の「Mapan」をクリックして、お確かめ下さい。

Re: お久しぶりです のぶ - 2002/01/14(Mon) 02:57 No.33
気を使わせるだなんてとんでもございません。
あの時は本当に助かりました。ありがとうございます。
自衛隊前のラーメン屋さんですが、現時点では思い出せません。
自衛隊前の通りと言うと、みゆき堂(だったかな?)という名前の文房具屋さんがある通りになるんでしょうかねぇ・・・。
今ふと思い出したんですが、自衛隊前の通りと大成へ行く通りの交差点の近くにラーメン屋さんがあったかも・・・。(あまり適当なことを書いてはいけないですね。すみません。)
風景とかを拝見したら思い出せるかもしれないですね。
毎週、更新を楽しみにしております。
それでは、お体にお気をつけて頑張ってください。
失礼致します。

今年もよろしくお願いいたします 恵二郎 - 2002/01/14(Mon) 00:37 No.32
のぶサン、お久し振りです。
その節は、返ってお気を使わせてしまい、申し訳けございませんでした。
鴨川は、日進町の人々にとっては、良く知られている川ですが、今でも、決してキレイな川とは言えません。
我々が、もう少し環境等に対して、気を配る必要があるのかも知れませんね。
話は変わりますが、今度1/26付で、自衛隊前の通りで18年前より営業していたというラーメン屋さんの紹介をしますので、お楽しみに・・・・。
もしかしたら、のぶサンにも、かすかな記憶が残っているのかも知れませんネ!
それでは、また・・・・。

お久しぶりです 投稿者:のぶ 投稿日:2002/01/13(Sun) 03:23 No.31
明けましておめでとうございます。ご無沙汰しています。のぶです。その節はお世話になりました。本当にありがとうございました。
日進町に行ってから、はや4ヶ月・・・。月日の流れは本当に速いもので・・・。
日進町(もしくはその周辺)には、素晴らしいお店がたくさんありますね!!
知らないお店ばかりです。(当り前か・・・)
また、行く機会があれば、ここにあるお店に是非行ってみたいものです。
今週のトップに鴨川という言葉が出ており、とても懐かしい気分になりました。今でも自転車が捨ててあるような汚い川なのでしょうか・・・・?10年以上前は、捨ててありました・・・。
またお邪魔させていただきます。
それでは失礼致します。

OJさん! ご苦労さまでした!! 投稿者:恵二郎 投稿日:2002/01/12(Sat) 18:06 No.30
清河寺方面から「大宮西郵便局」経由「日進駅」までの散歩(?)って、結構距離ありますよね?
でも私なんかは、街並みやお店等を眺めながら、ブラブラ歩くのがとても好きな方ですので、あまり苦にはなりませんが・・・。見慣れた街並みでも、小さな新しい発見などがあり結構楽しんでいます。
>また 休みにふらふらとデジカメもって探検したいと思います。
もし、探検中に「おもしろおかしな風景や看板」等がありましたら、是非ご投稿をお願いいたします。
「楽笑写真館」と題して、「ちょっとおもしろおかしな写真」を掲載したHPも作っています。コンセプトは「何でもあり」ですので、自分自身がちょっとおもしろいと思えばそれで良しとしています。
どうぞ、お気軽にご投稿ください。
アドレスは、
http://portalsite.hoops.ne.jp/omosiro/TOP.htm
それでは、また・・・・。

Re: 嬉しいです OJ - 2002/01/10(Thu) 02:18 No.29
みーしゃんさん
はじめまして。書き込みしましたが、ケーキおいしかったですしお店の方も感じよかったです。ちょっと得した気分で家族で おいしいし いいね!なんて話しました。
いいお店紹介いただいてありがとうございました。

Re: ハジメマシテ &『洋菓子 マリー』さん OJ - 2002/01/10(Thu) 02:14 No.28
恵二郎さん レスありがとうございます。
>・・・・ところで、お二人とも大丈夫だったのですか?・・・・
なんとかやってますよ〜。
先日、不在通知の書留を取りに大宮西郵便局まで歩いていきました。
(遠かったっす)サティのそばで
休みの日だったので車で行くのをあきらめ徒歩で清河寺方面からのバスルートを歩いて歩いていきました。
郵便局のあと、日進駅までまた歩いていきましたが、ある意味、怪しいお店とかあったりで面白そうでした。
また寒風ふきすさぶ駅のホームで、なんだこの空き地は?
だから北口つくれー!とかいう書き込みとかたまにローカルなBBSでみかけるんだーって納得してたらその先にクエンチさんの看板があるではないですか? 
いつも大宮からの
JR利用なので深夜バスがない時間にたまに指扇まで乗るくらいなのでよく知らなかったのですが。また 休みにふらふらとデジカメもって探検したいと思います。
ここでオフとかやったりするんでしょうか?

ありがとうございます! 投稿者:みーしゃん 投稿日:2002/01/02(Wed) 22:47 No.27
リンクの件、有難うございます。
私の拙いサイトもリンクして頂いて恐縮です。
もし宜しければリンク用のバナーも一応あります(笑)
では私も明日にはリンク完了となるよう頑張りますね
リンク、よろしくお願いします!! 恵二郎 - 2002/01/02(Wed) 22:07 No.26

み−しゃんサン、こんばんわ!

リンクの件、よろしくお願いいたします。
どんどんリンクしていただけると助かります。
多くの人に見ていただける機会が増えるわけですから・・・・。

「毎週毎週!日進町!!」のGIFを使っていただいても結構ですし、テキストだけでも結構です。

また、私のページ「PORTALSITE」のトップページの下の方に、「フレンドリーサイト」として、リンクのコーナーがありますが、みーしゃんさんのページをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
みーしゃんサンのページのGIFを使わせていただきますが・・・・。
(既に実験的にリンクしてみました。よろしくお願いします)


リンク
 投稿者:みーしゃん 投稿日:2002/01/02(Wed) 19:46 No.25
恵二郎さん、こんにちは。
私のHPに「お友達のHP」というコーナーを作る予定なのですが
恵二郎さんのこちらのHPをリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
「お友達」とは大変失礼かと思いますが(笑)
私のHPはママ友達の来訪がほとんどで地味ですが、
日進までクルマを使えばさほど遠い距離ではないので
情報を欲しがっているママ達も結構いるようです。
よいお返事が頂ける事を祈って・・・。

お久しぶり(?)です?
 恵二郎 - 2001/12/31(Mon) 23:29 No.24
みーしゃんサンに、ご紹介いただいた「洋菓子『マリー』」は、
結構、日進町界隈では、知る人ぞ知る「人気のケーキ屋サン」なんですね!!
ご主人の丸岡さんご夫妻はとても暖かそうで、その気持ちがケーキ作りに現れているようでした。
この他にも、どんな小さな情報でも構いませんので、ご連絡いただけたらとても嬉しいです!!

嬉しいです
 投稿者:みーしゃん 投稿日:2001/12/31(Mon) 19:11 No.23
恵二郎さん、こんにちは!
「洋菓子マリー」の記事、拝見しました。
店構えなど全然変わっていなくて懐かしい気持ちでいっぱいです!!
年が明けて落ち着いたら車で出かけたいと思います。
どうも、有難うございました♪

OJさん!こんばんわ!! 恵二郎 - 2001/12/31(Mon) 00:03 No.22
「毎週毎週!日進町!!」にお越しいただきまして、ありがとうございます。
今回は早速、洋菓子「マリー」さんに行かれたとのこと。
HPで紹介させていただいた、お店に行かれて「おいしかったです」とのご感想をいただけると、何となく嬉しいものです。ありがとうございました。
>大宮は道が細くてその割に車の往来が激しく引っ越してから
>母も私も車にハネられましたが、ご近所探検したいと思います。
確かに、日進町周辺も道が細くて、車の往来が激しいですよね!
お互いに、気をつけて探検(?)しましよう。
・・・・ところで、お二人とも大丈夫だったのですか?・・・・
また日進町界隈に関しての、どんな小さな情報でも構いませんので、ご連絡いただけたら、是非参考にさせていただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
PS.“ステキなお店・好きな場所” で、上尾市にお住まいのともさんより、一番最初に紹介させていただいた『プロヴァンスヴェール』というフランスの家庭料理のレストランも、とても評判ですので、お時間がありましたら、是非一度お試しを!!

ハジメマシテ &『洋菓子 マリー』さん
 投稿者:OJ 投稿日:2001/12/30(Sun) 13:04 No.21
恵二郎さん みなさん はじめまして。 *^ ^*
2月に県内のほかの市から大宮市に引っ越してきてから、近所の紹介をしているページを彷徨って辿り着き、ROMっておりました
OJと申します。住まいは三橋の、仮称A区になるあたりなのですが思いっきり生活圏なのでちょくちょく拝見しておりました。
ちょうど『洋菓子 マリー』さんが紹介されていて場所がわかり安かったので車で行ってみました。(何回か通っていますが気がつきませんでした。)
ケーキおいしかったです。
フレーズの苺と木いちごみたいなジャムのとか、アールグレイ、ストロベリームース、生チョコガナッシュ、そんなケーキにうんちくないですがあの味をあの値段で頂けるのは得した気分でHPの解説読んで納得しました。
29日までって書いてあったのでどうしてもと思い行ってきたんです。(笑)
お店のかた(奥さんですね、写真の)にも紹介されたHPみてきました〜って言ったら、取材にみえたんですよ〜とそのときのこと話してくれましたよ。日も暮れた時間でしたが、買い終わってお店をでたらご主人が店先にいたのでありがとうございました〜!って挨拶してくれてなんか好感持てました。
作ってる人に接するのってなんかうれしいですよね。(きっと作る側もそうなんでしょうが)
今回は素敵なお店を紹介いただいてありがとうございました。
これからもこのへんのいろんな情報提供してください。
大宮は道が細くてその割に車の往来が激しく引っ越してから
母も私も車にハネられましたが、ご近所探検したいと思います。
ほかのサイトとかでもクエンチさんとかの話題があったのですが
今回 はじめて画像でみれましたし、今度是非行ってみたいと思います。
生まれ育ったところからはじめて大宮へ引っ越しましたのでいろいろ知りたいと思いますので
これからも寄らせていただきますのでよろしくお願いします。

ありがとうございます
 英子 - 2001/12/28(Fri) 14:34 No.20
入り口脇でOK!
それならば、近いうちに行ってみます。自転車で行くにはちょっと遠いので・・・。

Re: 洋菓子『マリー』
 kebara - 2001/12/28(Fri) 08:34 No.19
>「はじめまして」ですよね?
初めてです。今後とも宜しくお願いします。
実は,洋菓子『マリー』は、私の家の目と鼻の先なんです。
駐車場は、ありませんが、短時間なら店の入口の脇で、OKです。


多分・・・・。
 恵二郎 - 2001/12/27(Thu) 13:58 No.18
取材時に駐車場のことは確認し忘れてしまったのですが、
取材中に車で来られたお客様が何人もいらして、
店の入口の脇や道路を渡った正面反対側にも止めていたような気がします。
多分、大丈夫だと思います。

Re: 洋菓子『マリー』
 英子 - 2001/12/27(Thu) 11:04 No.17
「マリー」は何度か車で前を通ったことが有ります。「美味しい」と評判も聞いたことがあります。しかし、私はまだ入ったことないんです。駐車場ってあるのでしょうか・・?

kebara さん、はじめまして!?
 恵二郎 - 2001/12/26(Wed) 23:40 No.16
こんばんわ!、書き込みありがとうございます。
「はじめまして」ですよね? どこかでお会いしましたっけ?
(そんなことはないですよね?)
ところで、洋菓子「マリー」は、既に取材済みで
今週の29日(土)に掲載予定です。ご期待ください!!
クリスマス前の忙しい時にお邪魔して、取材させていただきました。
kebaraさん、日進町界隈の情報がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
取材班は、今のところ私一人ですが、可能な限りお伺いし、
「毎週毎週!日進町!!」のHP上で、みなさんにご紹介したいと思っています。
お待ちしております。

凄いですね!!
 投稿者:恵二郎 投稿日:2001/12/26(Wed) 23:21 No.15
英子さん、「プロヴァンスヴェール」のクリスマスメニューは、期待通りGOODのようですね!
でも、短期間に数回も行かれるなんて、凄いですね!!
ところで、今週の29日に更新予定の「洋菓子『マリー』」って、ご存知ですか?
日進町界隈では、知る人ぞ知る穴場のケーキ屋さんだそうです。
もしお時間がありましたら、是非一度いらしてみて、
ご感想をお聞かせください。 よろしく・・・・。
(ただ、年内は29日までの営業で、新年は3日から営業するそうです)

洋菓子『マリー』
 投稿者:kebara 投稿日:2001/12/26(Wed) 23:08 No.14
待っていました。
ここのケーキは、非常においしいです。
恵二郎さんは、もう取材されたのですか?

またもや行ってきました
 英子 - 2001/12/24(Mon) 16:57 No.13
クリスマスメニューいただきました。
いつもどおり美味しかったです!

英子さん!「クエンチ」掲載しました!!
 投稿者:恵二郎 投稿日:2001/12/22(Sat) 10:52 No.12
本日(12/22)、ご紹介いただきました、布ドリップ珈琲の店「クエンチ」を掲載させていただきました。
ありがとうございました。
ご意見・ご感想等ございましたら、お聞かせください。

再び行ってきました!! 英子 - 2001/12/19(Wed) 08:40 No.11
先日、友人と2人でまた「プロヴァンスヴェール」に行ってきました。
残念ながら三角くじはハズレでした。
お料理の方は相変わらず美味しかったです。
友人も美味しさと安さに驚いてました。

私も行ってきました!!
 投稿者:恵二郎 投稿日:2001/12/11(Tue) 18:48 No.10
ともさん、英子さん、ありがとうございす。
私もやっと「プロヴァンスヴェール」に行ってきました!!
午後1時過ぎだというのに、店内は女性の熱気でムンムン、圧倒されそうになりました。
ちょうどその日は、開店一周年記念ということで、三角くじによるプレゼント実施中でした。
ほとんどの皆さんがハズレだったのですが、私は、ナント!見事に「一等賞」のワインを当ててしまいました。
まわりのお客様からは、大きな歓声(?)が湧き上がり、店内は盛り上がりました。
一緒に行った妻も、とても美味しいと言って満足していました。
店内の様子や、メニューの一部を、またHPに掲載しましたので、ご覧下さい。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/3623/index.html

嬉しいです
 英子 - 2001/12/09(Sun) 10:25 No.9
茶酔鋪Leaf。有難うございました。
最近行ってなかったので、またお茶しに行ってみます。
(実はコーヒーも美味しいんですよね。)

英子さん! 掲載させていただきました!
 投稿者:恵二郎 投稿日:2001/12/08(Sat) 01:26 No.8
先日、ご紹介いただきました、日進駅前の「茶酔鋪Leaf」を本日掲載させていただきました。
初めてお伺いしたのですが、なかなか感じの良いお店で、アットホームな雰囲気でした。ありがとうございました。
また、「宮前中近くのクエンチというネルドリップのコーヒーショップ」にも行ってきました。
お話の通り、トイレが広くて驚きました。
また、定期的に展示物が変わるギャラリーが併設されているというのも、日進町には珍しいですよね。
今度近いうちに、掲載させていただきますので、ご期待ください。

Re: 住みやすいですね
 恵二郎 - 2001/12/08(Sat) 01:15 No.7
kuroma サン、ありがとうございます!!
(私がお礼を言うのも、何か変ですが・・・、日進町の先住民代表としての率直な気持ちです)
また、書き込みありがとうございます。
このように、日進町界隈にお住まいの方々と、気軽に地元の話題でお話できるということも、楽しいことです。
kuromaサンが言われるように、小さい子供さんからお年寄りの方まで、比較的幅広い年代層の方がいらっしゃり、世代を越えたコミュニケーションの機会も多い街だと思います。
確かに、埼京線の本数がもう少し多いと帰宅時等には助かりますよね!
日進町界隈の情報がありましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
それでは、また・・・・。

住みやすいですね
 投稿者:kuroma 投稿日:2001/12/07(Fri) 08:27 No.6
こんにちは
昨年大宮の東側から引越してきました。
日進は商店街もあるし、買い物、病院、幼稚園は自転車で用事が済み
大変気にいっています。(前の所は全て車だったので)
それとこの辺りはお子さんが多いですよね。だから活気があるのかな。
埼京線の本数がもう少し増えるといいな、と思います。
おいしいお店情報楽しみにしています。

HPでご紹介したお店に行っていただいて感謝感謝!!
 恵二郎 - 2001/11/29(Thu) 23:37 No.5
実際は、私は掲載しただけなのですが、でもなんとなく嬉しいです。
英子さん、ありがとうございます。
また、「めちゃめちゃ美味しい!」というお言葉にホッとしています。
なんせ、掲載しっぱなしで、私は食べたことがないのですから・・・・。
今度必ず食べてきます。
ところで、英子さんのコメントも、「プロヴァンスヴェール」のページに追加掲載させていただきますので、よろしく!!
では、また・・・・。

行ってきました
 投稿者:英子 投稿日:2001/11/29(Thu) 09:37 No.4
先日、「プロヴァンスヴェール」に行ってきました。
ええ?こんな住宅街に?って感じでした。
正直言って店内に入った時に「あらあ?」って思いました。
普通のお家みたいで。テーブル席の他に、よく居酒屋などで見かける掘りごたつ(?)みたいな席があるし、ちっちゃいこどもが走ってるし・・・。オバちゃんたちが大声で噂話してるし。
今まで行ったいわゆる「フレンチレストラン」とは違う・・!こ、これは・・・?
そう、みなさん自分ちでくつろいでる状態。そういえばここは「南仏『家庭料理』」。今までの堅苦しいフレンチとは違うのねっ!
で、お料理の方は・・・参りました!!めちゃめちゃ美味しい!気取ってなくて、あったかくて、ほんとホッペが落ちちゃいました。
お腹いっぱいになって1500円。(ランチコース)安い、安すぎる。
恵二郎さんも行かないともったいないですよ!!!

Re: わかるかな?
 恵二郎  - 2001/11/27(Tue) 00:38 No.3
英子さん、ありがとうございます。
2店舗の場所はだいたいわかりましたので、近いうちに行ってみます。
前回情報をいただいた、日進駅近くの「茶酔舗Leaf」については、早速12月第2週目ぐらいで紹介させていただく予定にしております。
もし、お勧めの商品やその他お気に入りの点等がありましたら、ご連絡いただけたら幸いです。HP内で英子さんのコメントとして掲載したいと考えています。(特に無ければ結構です)
それではまた・・・・。

わかるかな? 投稿者:英子 投稿日:2001/11/26(Mon) 10:56
こんにちは。
前回の「宮前中近くのクエンチというネルドリップのコーヒーショップ」は、日進駅の西側ふたつめの踏切を北側に渡ってすぐ左側にあります。何度か行ってみましたが、なかなかいい感じですよ。ギャラリーもあります。店内のトイレはとっても広くて、ちょっとびっくりです。
「3丁目のシネマラウンジというホームシアター関係のお店」はバイパス沿いのマクドナルドの近くのようです。番地で言うと3丁目の563だそうです。カートップの隣かと。こちらは、まだ行った事がありません。雑誌で見かけただけなので。
それではまた。

リニューアルOPEN!!
 投稿者:恵二郎 投稿日:2001/11/25(Sun) 22:18 No.1
いつも「毎週毎週!日進町!!」のページにお越しいただきましてありがとうございます。
本日より、バージョンアップした掲示板にリニューアルOPENしました。
投稿者ご自身でその記載内容が削除できたり、文字の色が選択できるなど、新しい機能が加わりました。今後とも引き続き、お気軽にご利用いただけますようお願いいたします。
また、日進町の情報もお待ちしています。
PS.旧バージョンの掲示板も見ることはできます。
(トップページの「旧バージョンの掲示板を読む」をクリックしてください)

 |掲示板 トップ掲示板バックナンバー 1    5 |掲示板へお越しいただいた方々
「毎週毎週!日進町!!」トップ更新情報ステキなお店・好きな場所日進町情報受付中| 



フレンドリーサイト リンク集
楽笑写真館 毎週毎週!タイランド!!
keijirou’s “にゅーすにおもう”
毎週毎週!中国!!
ミセスはるみの「花だより」 ようこそ俳句の世界へ
ようこそ寅さんの世界へ ようこそ MY PORTALSITE へ


Copyright 2001 PORTALSITE  All rights reserved
こちらの写真・文章等は、「恵二郎」にて 管理しておりますお問い合わせは、 こちらまでお願いします